2006年01月29日

カーバンクルミトン

最近忙しくてまったく更新してません^^;
なので、古い順からちょっとずつ書いていこうということで・・



まえにカーバンクルミトン取りに行ったときことを^^


Bry060120235834a5.jpg
〔戦闘に必死でこれしか撮れず;;〕


LSの皆でカーミトンを取りに行ってきました^^



ほしいメンバーはあにさん、ごろーさん、しぇぱさん、と自分です。
他の人はお手伝いに来てくれました。感謝ですっ^^



寺院集合で玉繭芋虫なんかを狩りつつ皆でワイワイ
こういうの、楽しいです^^



行きはトラブルもなく、NMの沸く???があるところまでいけました
近くにいるトンベリを掃除して、いざトンベリNM



結構簡単でした(笑)



ほとんどの人がカンストジョブだったということもあるでしょうが、思ってたよりも簡単でした。(まあ、一度死に掛けましたが・・・(笑)なので、無事4人ともミトンゲットぴかぴか(新しい)



お手伝いに来てくれた方、ありがとうございました^^



帰りは、途中大リンクを起こしたりして、メンバーのいのっちがお尻をさらしてしまいましたが・・・。
その後いのっちのZMを進めに行き、リダのステさんが一撃ので・・・・。怨みを貯めると怖いです;;



ウガレピ寺院を無事?抜け出し、ツアー終了。お疲れ様でした^^
でもまだ装備できない自分・・・。召喚10で、召喚獣も全部取れてません^^;
装備できるのはいつの日か・・・・



戦闘の詳細は下からどうぞ

メモCrimson-toothed Pawberry戦

POP条件:ウガレピ寺院の高僧の鍵を使って開ける扉の奥にある???にウガレピの供物をトレード
特徴:戦闘開始直後に、シアリングライトを使ってくる

※以下に書く情報は、そのときの装備のものなので、人によっては違うかもしれません。ご了承ください^^;

晴れ参加メンバー
忍/戦75(ステ) 狩/忍75(くま) シ/忍75(せれ) 
詩/白75(ぴぷ) 赤/白75(しぇぱ)赤/黒70(ごろ) 
白/黒65(いの) 黒/白75(あに) シ/忍66(りゅ)

晴れ戦闘前の準備
耐光カロル第一楽章
猛者のメヌエットIV
ストンスキン・ブリンク
プロシェル
空蝉の術:壱

晴れ戦闘

「ウガレピの供物」を???にトレード
NMとカーバンクルは同時に沸いて、すぐにシアリングライトを使ってきます。
範囲はかなり広く、???のある部屋の入口まで下がってても食らいました。
ただし、入口通路の階段を1つ下りた、踊り場まで下がると回避可能(一番下、と言う意味ではなく、階段の一つ目の曲がり角のところです)

シアリングライトの被ダメは
 前衛(75)で、82〜364
 後衛(75)で、0〜320
 後衛(70)で、0〜157
 前衛(66)で、85〜917
 後衛(65)で、0〜647

といった感じです。カルロありなしでも変わってくると思いますが。自分(前衛66)は、無しで85〜917だったので、どうなんだろう・・・・。断言出来るのは、油断してると死ねると言うことくらいですね(笑)あと、4戦目の開幕、どこまで行けば避けられるのか調べようと思って、遠くにいたので、そのときのダメージは参照していません(ログに映りませんでした)

回数(4戦)で、2回×2 3回×2

晴れ敵の攻撃
トンベリ本体:胴斬り・袈裟斬り・呪いの言葉・急所突き(ミスあり)
カーバンクル:シアリングライト
トンベリのエレ:バーン・ファイア2(スリプルで寝るようです)


晴れこちらの与えたダメージ
・通常:忍(75)54〜138
    狩(75)22〜22
    シ(75)25〜380(不意打ち含む)
    シ(66)7〜262(不意打ち含む)

・魔法:黒(75)72〜690<サンダーW・バイオU・ブリザドV、W>
    赤(75)36〜495<エアロV・ファイアV・ブリザドV・サンダーV・バイオU>
    詩(75)0〜0<ディア>
    赤(70)0〜433<ウォータV・エアロV(MB含む)・ファイアV・ドレイン>
    白(65)0〜14<ディアU・ドレイン・バニッシュV・ホーリー>

・遠隔:狩(75)90〜798
    シ(75)55〜55
    シ(66)23〜47

・その他:忍(75)迅>137〜974
     狩(75)スラッグショット>732〜1070、乱れ撃ち>141〜779(狙い撃ち含む)
     シ(75)ダンシングエッジ>522〜1048(不意打ち効果なども含む)
     シ(66)ダンシングエッジ>320〜837不意打ち効果なども含む)

・総与ダメージ:忍(75)20371
        狩(75)10885
        シ(75)13832
        黒(75)1909
        赤(75)12273
        赤(70)3971
        シ(66)5545
        白(65)32

晴れ回復・弱体
・弱体:サイレス・ショック・ポイズンU・グラビデ・スロウ・パライズ・ブライン
    修羅のエレジー・暗闇の術:弐・捕縛の術:弐

・回復:黒(75)0〜211<ケアルV>
    赤(75)105〜810<ケアルV、W>
    詩(75)0〜210<ケアルV・ケアルガ>
    赤(70)0〜17<ドレイン>
    白(65)0〜373<ケアルU、V、W・ケアルガ・ドレイン>

・総回復量:黒(75)3674
      赤(75)3536
      詩(75)1223
      赤(70)17
      白(65)2266

晴れ被ダメージ(シアリングライトは上記参照)
・通常:忍(75)59〜94
    シ(75)104〜104

・その他:忍(75)みんなの怨み>135〜135、急所突き>247〜247
     シ(75)袈裟斬り>72〜72

晴れその他
・その他使用した魔法:アスピル・リフレッシュ・魔道士のバラードT、U

・かすめとる、で得られるギル:1820〜3497(シーフのレベルで変動)

・経験値:全部で35(シ66)

・ギル:12242(シ66)

・ドロップアイテム:トンベリコート・トンベリランタン・ぴかぴか(新しい)カーバンクルミトン


posted by りゅ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはw
ふむふむ 俺も一回いったことありますが
アストラルが微妙に怖いw
急所突き(よけミス)>アストラルとかきたら
即死ですからなwwwwww
急所突きとかみたいなWS使う敵は嫌いです>.>
jなぜならぼーっとできないから( ̄□ ̄;)
(盾なのにするなよw)

ぉーデータとか取れるのはいいですなw
なにげにみてしまうw
Posted by ゆぅ at 2006年01月31日 14:12
カーミトンお疲れさまでした^^
みんな無事に取れてよかったね。
ヒルドさん、一回瀕死になって焦ったけどw

データすごく細かく書いてあるねぇ
ちょっと驚いたよw

しかし、そのあとのZMで一撃でやられようとは、、、
怨みはちゃんと消そうね(´∀`*)

怨念、一撃1300ってなんですか?w
Posted by ステ at 2006年02月01日 01:58
コメント遅れて申し訳ないです^^;

>ゆぅさん
おー体験済みでしたか(笑)
怖いですねーアストラル。一瞬で自分のHPが赤くなったり(笑)
ぼーっとしてると、あの世に行ってたり・・・
程よくぼーっとしましよう(笑
データ、これからも載せていくので、見ていってください^^

>ステさん
お手伝いありがとうでした^^お疲れ様でした^^
一瞬でHPが減るのは、分かっていてもあせります^^;応龍とか礼拝堂のNMコースのデータも、時間があったときに載せて行きたいと思います^^
怨みは・・・ちょっとの怨みでも、毎回消した方が、安全ですね;;
Posted by りゅ at 2006年02月05日 13:24
この間はコサージュ作ってくれてどうもありがと〜♪
おかげ様で喜んでもらえました(*´д`)
みかのブログにいちお、コサージュの記事載せてるんだけど、
そっちでお礼言えなかったから、
りゅくんのカーミトン記事とは全然関係ないけど、
ここでお礼を言わせてもらいました。

てか、カーミトンゲッツおめでと〜ヽ(´ー`)ノ
みかも超欲しいよ…orz
召喚士にとっては超憧れの品だからねー。
いつか、みかも頑張って取ります。
Posted by Mihachi at 2006年02月09日 04:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

