2006年03月06日

流砂洞を越えて

この間、ZMの流砂洞を越えてを手伝って貰いました^^

Bry06030322pi5455a.jpg
〔LSのクマさんとぶくぶく〕


その名の通り、流砂洞を越えるわけですがこの日は、前衛5人、後衛1人で行くことに。


自分は行ったことないので、どういう難易度なのかわからず^^;とりあえずゴー^^


流砂洞は難なく越えて、BFの場所まで来ました。



作戦を聞いて・・・


いざ蟻退治へ!!


黒>ナ>狩、の順で倒すということになっていたので、まず黒から。


魔法の反撃がチクチクいたいなーと殴っていると・・・。

Triarius V-VIIIのエアロガIIIが発動。
→  に、421ダメージ。
→Brynhildeに、419ダメージ。
→   に、372ダメージ。
→   に、416ダメージ。
→   に、355ダメージ。

Brynhildeは、Triarius V-VIIIに倒された……。

(゜△゜;)・・・・・・・凹・・・・・・・;;

一匹目で死亡、逆に退治されました・・・。


手伝っていただいたセレさんも、毒で倒れ、クマさんもHP1に・・・・


なりましたけど何とか生き残り^^


(クマさん) デジョンごきぶりと一緒にした効果発動(笑)


という効果が発揮されたようです(笑)よかった^^


その後、黒蟻を倒し、立て直した後、ナ>狩と撃破、やっぱり皆うまいなーと


倒れながら見てました^^視点ぐるぐるー


戦闘が終了する直前にピップさんがレイズをくれて、起き上がり^^


イベント突入ー

Bry0603040048p423a.jpg
〔なんか、遺跡っぽくて好き〕


無事流砂洞を越えて、をクリアできました^^

LSで手伝ってくれたステさん、ピップさん、セレさん、クマさん
ラバオにいるからと手伝ってくれたコンさん
本当にありがとうございました^^


簡単な戦闘結果は以下にー

メモZM流砂洞を越えて
敵は流砂洞に蟻ー

晴れ敵構成
Triarius V-VIII(黒)、Centurio V-III(ナ)、Princeps V-XI(狩)


晴れ参加メンバー(敬称略)
忍/戦75(ステ) 狩/忍75(くま) シ/忍75(せれ) 
詩/白75(ぴぷ) 忍/戦75(コン) シ/忍68(りゅ)

晴れ戦闘前の準備
空蝉の術:弐
プロシェル
闘龍士のマンボ
闘羊士のマンボ
ストンスキン
毒薬

晴れ戦闘

黒蟻、ナ蟻、狩蟻、といるので、黒>ナ>狩の順で倒します。
黒はスリプル使ってくるので、後衛だけでも毒薬を使用。
今回は、ステさんにナ蟻をひきつけてもらっている間に、黒を殲滅、とういう作戦でした
その間、狩蟻は、ララバイでお眠り。3匹とも2hアビ使ってくるので注意。


晴れ敵の攻撃
Triarius V-VIII:バイオV、スプリガU、ポイゾガU、砂の呪縛、ショルダースラム
         エアロガV
Centurio V-III:バニッシュU、砂の呪縛、フラッシュ、ケアルW
Princeps V-XI:妨害音波、スパイクボール

これに、各ジョブの2hアビを使用します


晴れこちらの使用した魔法・術
魔物のララバイ、ケアルV、捕縄の術:弐、火遁の術:弐、暗闇の術:弐、雷遁の術:弐
土遁の術:弐、呪縛の術:壱、風遁の術:弐、魔道士のバラードU、空蝉の術:壱・弐
戦士達のピーアンW・V、ケアルガ、修羅のエレジー、猛者のメヌエットV・W
レイズ、ストンスキン

自分が倒れてたので、ちょっと全部把握しきれてませんが^^;
こんな感じだったと思います。

ギリギリ。もしくは偏った構成で行くなら、毒とかちょっとしたダメージにも
気をつけないといけないなーと思いました。

今回はかなりはしょった戦闘結果ですが・・。こんな感じです^^


※今回の戦闘では、僕自身が速攻死んだので、すべて把握していません。
 把握したものだけ記述しました。ご勘弁を^^;



posted by りゅ at 12:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ジラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
Posted by ブログランキングBootan at 2006年03月06日 12:36
「流砂洞を越えて」クリアおめでとぅ!!
ヽ(´▽`)ノ
お手伝いできなくてゴメンネ・・・。

次はデルクフの塔だね。
それさえ終わればもぅ、ほとんど空だ!!
(ミスラとクリスタルは楽だしw)
いよいよだねー。
レベあげがんばって、一緒に空に遊びにいきましょぅ
(* ^ー゚)

ログまとめ、細かいなぁ。
スゴイ!
Posted by あに at 2006年03月07日 00:58
ありがとうございます^^

そう、レベルアゲです。それです・・・
それが一番問題かも^^;

ログ、たまに取ってます。こっそりと(笑)
どうでもいいときに取ってたり、大事なときにとってなかったりしますが・・・。
Posted by りゅ at 2006年03月11日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14285693

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。