2006年04月24日

打倒シロッコ(違)

Bry060417021p149a.jpg
〔シロッコククリを落とす鳥〕

久しぶりに書き込みです・・・・


会社、微妙に忙しくて時間があるならFFやり、ブログ書かずな感じでした^^;


楽しいからいいんですけどねー。研修^^


ということで、ネタが無かったわけではないんですが
ネタが出来たので書き込みです(´・ω・`)


先週から、日曜日にシロッコククリを狙って、NMを張っておりました。


先週、LSのメンバーの方々に、非常に微妙な時間に集まってもらったにもかかわらず、ククリ落とさず;;



なのでリベンジ、今週も日曜日、午前中から張っておりました。



まずは時間を確認し、次沸く時間に応援を頼むというやり方・・・
ちなみにお目当てのロック鳥、自分ひとりでは倒せません^^;



お昼過ぎに沸きを確認。


Kreutzet という鳥なのですが

9〜12時間POPに加え
天候風、暴風のときにだけ沸く
倒されずに消えたらまた9〜12時間
などと、面倒な条件が・・・・


時間を計算、お手伝いを頼みました^^


ステさん、シェパさん、ネドさん、アユさんはハクタク戦後に
ピップさんはミッション後に
ゴローさんは仕事から帰ったばかりに
クマさんもインしたばかりで
集まってくれました。

本当にありがとうございます;;



ピップさんが天気を調べてくれていたので、1時間以内に沸くはず、とのこと


さて・・・ここからは自分の勘違い話です


自分、NM張り自体はずっと以前からやっておりました
張った時間=回避の成長率、くらいに張ってました(´・ω・`)

そこで、たまに聞いた話や、自分が確認した話を総合して


天気の変わり目(風、暴風になった瞬間)にだけPOPすると思っていたのですが・・・


この日、おそらく、最後だと思われる風が吹いたとき
(この風はゴローさんが吹かせてくれました(笑)

ロック鳥、沸きませんでした^^;


なので、風やめーと言ってたのですが。


ピップさんのお言葉、NMは諦めちゃだめ、と言われた瞬間・・・


沸きました(゜△゜;)



なんと、天気の最初以外にも沸くことが判明。
今までにも、見逃してたのかもしれません^^;
ピップさんありがとうございますっ;;



その後、当然のごとく倒しにかかったのですが・・・・


シロッコククリ


落としました^^


感動です。この日落ちた後も喜びが収まりませんでした;;


前回今回手伝ってくれた方々、
本当にありがとうございましたっ



これでシフを75に・・・・上げたいジョブ、後がつかえているので
頑張りたいです^^

時間があるときに・・・・



posted by りゅ at 18:57| Comment(4) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

玄武2戦目

戦闘結果だけのブログになりそうな今回・・・^^;


前回に引き続き、玄武戦の戦闘結果を自分なりにまとめてみました。


参考に出来る方はどうぞ^^


戦闘結果は以下にー

玄武2戦目
posted by りゅ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

玄武戦その1

Bry0603130024po926a.jpg
〔もしもし亀よ〜亀さんよ〜〕

先日、他のLSと合同で行っている空に

見学させて貰いに行ってきました^^

空に上がるのも初めてだったので、色々新鮮でしたが・・・


まさかロボットに殴られるとは思いませんでした・・・(笑)


あにさんに助けてもらって、命を拾いましたが


あにさん、ありがとうございます^^


色々作戦を立てたり、前の団体さんを待ったりして


いざ、玄武戦!!

結論から言うと、勝ちました^^


自分、何もしてませんが^^;


不意打ち当てるのだけはOKだったので、亀を追い掛け回してました・・
すごく邪魔だったと思います。味方にとって^^;

その後、もう一戦やったのですが、それについてはまた後日に
とりあえず、データ載せるためのような記事ですみません;;

戦闘の詳細は以下にー


玄武戦1戦目
posted by りゅ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

流砂洞を越えて

この間、ZMの流砂洞を越えてを手伝って貰いました^^

Bry06030322pi5455a.jpg
〔LSのクマさんとぶくぶく〕


その名の通り、流砂洞を越えるわけですがこの日は、前衛5人、後衛1人で行くことに。


自分は行ったことないので、どういう難易度なのかわからず^^;とりあえずゴー^^


流砂洞は難なく越えて、BFの場所まで来ました。



作戦を聞いて・・・


いざ蟻退治へ!!


黒>ナ>狩、の順で倒すということになっていたので、まず黒から。


魔法の反撃がチクチクいたいなーと殴っていると・・・。

Triarius V-VIIIのエアロガIIIが発動。
→  に、421ダメージ。
→Brynhildeに、419ダメージ。
→   に、372ダメージ。
→   に、416ダメージ。
→   に、355ダメージ。

Brynhildeは、Triarius V-VIIIに倒された……。

(゜△゜;)・・・・・・・凹・・・・・・・;;

一匹目で死亡、逆に退治されました・・・。


手伝っていただいたセレさんも、毒で倒れ、クマさんもHP1に・・・・


なりましたけど何とか生き残り^^


(クマさん) デジョンごきぶりと一緒にした効果発動(笑)


という効果が発揮されたようです(笑)よかった^^


その後、黒蟻を倒し、立て直した後、ナ>狩と撃破、やっぱり皆うまいなーと


倒れながら見てました^^視点ぐるぐるー


戦闘が終了する直前にピップさんがレイズをくれて、起き上がり^^


イベント突入ー

Bry0603040048p423a.jpg
〔なんか、遺跡っぽくて好き〕


無事流砂洞を越えて、をクリアできました^^

LSで手伝ってくれたステさん、ピップさん、セレさん、クマさん
ラバオにいるからと手伝ってくれたコンさん
本当にありがとうございました^^


簡単な戦闘結果は以下にー

戦闘結果
posted by りゅ at 12:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ジラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

久々に

Bry060302ki212248a.jpg
〔こんな風景を・・・〕

肩を痛めて、痛くて首が回らないヒルドです^^


最近、やっと少し落ち着いたので、そろそろ更新しないと、と思い立ち


でも書くことがあまりないので、今日撮ったSSを貼り付けてみました


最近、金策かPT待ちしかしてない気がします・・・。



もうちょっとでシーフが70なので、頑張りたいです^^

そしてその後は召喚を・・・・いつになるのか^^;
posted by りゅ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | あいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

カーバンクルミトン

最近忙しくてまったく更新してません^^;
なので、古い順からちょっとずつ書いていこうということで・・



まえにカーバンクルミトン取りに行ったときことを^^


Bry060120235834a5.jpg
〔戦闘に必死でこれしか撮れず;;〕


LSの皆でカーミトンを取りに行ってきました^^



ほしいメンバーはあにさん、ごろーさん、しぇぱさん、と自分です。
他の人はお手伝いに来てくれました。感謝ですっ^^



寺院集合で玉繭芋虫なんかを狩りつつ皆でワイワイ
こういうの、楽しいです^^



行きはトラブルもなく、NMの沸く???があるところまでいけました
近くにいるトンベリを掃除して、いざトンベリNM



結構簡単でした(笑)



ほとんどの人がカンストジョブだったということもあるでしょうが、思ってたよりも簡単でした。(まあ、一度死に掛けましたが・・・(笑)なので、無事4人ともミトンゲットぴかぴか(新しい)



お手伝いに来てくれた方、ありがとうございました^^



帰りは、途中大リンクを起こしたりして、メンバーのいのっちがお尻をさらしてしまいましたが・・・。
その後いのっちのZMを進めに行き、リダのステさんが一撃ので・・・・。怨みを貯めると怖いです;;



ウガレピ寺院を無事?抜け出し、ツアー終了。お疲れ様でした^^
でもまだ装備できない自分・・・。召喚10で、召喚獣も全部取れてません^^;
装備できるのはいつの日か・・・・



戦闘の詳細は下からどうぞ

カーミトン戦闘解析
posted by りゅ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

黒チョコボー

Bry060118010338a.jpg

今日はインする時間が遅かったので、入ってすぐフェローと一緒にタブナジアで砂集め。


その後、黒チョコボの羽根を使って裁縫を上げました^^


前回まで1D回の合成で、0.5、0.4、0.4と調子よく上がっていたので、今回もそれなりに上がるだろうと思っていたのですが・・・・


割り上げのとき、成功してスキル上がらないときほど悔しいときはないですね;;


いつもよりペースが遅く、合計で1.1しか上がりませんでした・・・


それでも裁縫スキルはぴかぴか(新しい)64に^^


他の合成よりは安く出来るのですが、それでも出費は痛いので^^;
金策しつつさっさとキャップまで上げてしまいたいです


シフのレベル上げも・・こんな感じで上がればいいのにな(遠い目・・・とか現実逃避しつつ


どっちも頑張って上げていきたいです^^;
posted by りゅ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 裁縫合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ひさびさに

Bry060115163623a.jpg

日曜日、久々にレベル上げPTに行きました。



お昼入るのが遅く、ジュノでサーチしても人がまったくいなかったので、ジュノでクマさんに実験に付き合って貰い、もう一度サーチ。



でも人は居ない・・・。諦めて各地をうろうろ・・・(上のSSはうろうろ中のものです



最終的に、ミザレオ海岸で、フェローを一緒に魚狩り。一応コメント書いて、希望出してたのですが、夜PT時間になったら自分で集めてPTかー、どういう構成でいこう。などと考えつつ、砂2つ出たところで・・・・



外人さんからお誘いが^^



一抹の不安を抱えつつも、ジュノ集合とのことで急いでジュノに戻り支度をします。
狩場を決めるとき、リダがテルで定型文を使い聞いてきたので、ボヤかビビキーと答えると、あっさり決定・・・。ビビキーへ



キャンプ地探すも、自分を含め、誰もこのレベルを経験したことがないようで、どこがいいのかまったく分かりません(笑)外人さんは、日本人二人を頼りにしていた様子・・・。とりあえず、幾つか案を出して。決まりました。この時点で、一緒にいたナイトさん(日本人)


>>すっごい不安になってきた^^;


自分も不安です・・・・



連携も、相方暗黒さんなので、光が出せません;;
でも何とか死人を出さずに狩れました


その後のメンバー交代で、戦士さんが相方になり、出せるようになりましたが^^
最終的には、ナシ戦赤白召 という、LSメンバーに火力弱そうと言われる構成に・・・

Bry060115220655b.jpg
〔フェンリルは味方です。念のため〕

でも召喚さん強いです。フェンリル強いのもさることながら、召喚士自身も殴ってるところが強かったです(笑)

最後、戦士さんのレベルが上がってPT終了。レベル上がらず自給も多くなかったですが、なかなか楽しいPTでした^^




posted by りゅ at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | シフ上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ディアボロス

Bry060114020714ak.jpg

LSのメンバーでPMを進めに行きました



倒すのはディアボロスくんです



とりあえず、突入



で、負けました;;



ナイトメア強いです・・・。落ちる床、ナイトメアはスタンさせてーと事前に作戦を聞いていたのですが・・・。始まって速攻のナイトメアで一気に崩されました・・・



8人で向かったので、メンバーを2人交代しつつ、何度かやりました



強敵を倒すためにみんなで色々話し合いつつ何度も挑戦。僕は自分がどうやるかを考えるのでいっぱいいっぱいでした^^;戦闘も、その後も、まったく余裕がなく迷惑かけっぱなしでした;;でも、皆で会議しつつ挑戦と言うのは楽しいです^^



最終的には、見事突破しましたーヽ(´ー`)ノ



一度勝って、その後続けて打倒達成



無事ミッション終了でした^^
皆さん、お疲れさまでしたー^^




解散したあと、LSメンバーのあにさんに、ヨトまでテレポして貰い、応援して貰いながらウガレピ寺院へ。ありがとうでした^^



目的はウガレピの供物
カーバンクルミトンを取る為に必要なアイテムです。

寺院の奥にある6つの小部屋のどれかに、POPする???を調べると手に入るそうなので、小部屋にゴー^^

手前に2部屋、奥に4部屋


まずは手前の2部屋・・・???はありません・・・



あまり奥まで行きたくなかったのですが・・・とりあえず冒険ということで・・・



全部見て回りました。でも???はありませんでした



で、死にました(笑)


これからもちょくちょく突入していこうかなーと思い



いろんな意味で、色々考えさせられる一日でした^^
posted by りゅ at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | プロマシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

今年の目標

Bry060108025109a.jpg

今年はいろんなことに目標を立てて、やっていけたらなーと思い。


共通目標

 @やるべきことがしっかり出来る人間に(後回しにしちゃうことが・・・



 A周りに流されないように、自分の意見を持った行動が出来るように(何も考えてないと、流されまくりです・・・



 B自分の意見を素直に言えるように



 C思ったことは即実行っ(これもまた、時間を空けると後回しになりやすく・・・



 D他人に優しく、気遣いが出来る人間に



 Eこつこつ地道に努力する



細かいのはまだまだあったりしますが、大きいのはこんな感じに。人に信頼される人間になりたいです^^上記の点を踏まえた上で・・・

FF目標

 @シーフもカンストする(これはもう・・・必須ですね



 A裁縫をノーブルチュニックを作れる位には上げる(ダマ織物とか、光布、合成してみたい



 B白、召喚も上げる



 C獣道を極める(実は一番難しいかも・・・



みたいな感じに、考えてます。
色々目標を考えてると、ちょっと凹んだり・・・。自分まだまだダメだなーと思ったりしました^^;


ダメ脱出を図り、目標に向かって今年一年頑張りますっ
posted by りゅ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

